CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンタなんてどうせ回んないけど
あなたは

人目の残念な方です

2007年5月6日から
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
mixiだよ こことおんなじことしか書いてないよ
おに〜いちゃん♥
RECOMMEND
陽だまりのピニュ (1)
陽だまりのピニュ (1) (JUGEMレビュー »)
こがわ みさき
ゆったりまったり
つらい事件が起こらない作品てステキ
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

寝取られがかけらも感じられない
つらくないエロゲってすき
RECOMMEND
灰色のアイリス〈3〉
灰色のアイリス〈3〉 (JUGEMレビュー »)
岩田 洋季
だからってつらい作品が嫌いなわけではないのが難しいところ
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
女子高生です
             ヘ(^o^)ヘ 人
                |∧   
               /
                     /
                (^o^)/ 生
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く
<< ハッピープロジェクトの話 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
小学生の頃の夢が野鳥の会に入ることだったってどうして知ってるの
さて話題のこれだが

消費者庁×ソーシャルゲーム×天下り×アダルトビデオ のしくみ

いかに妄想であるかはやまもといちろうさんがはてなブックマークとかで大人気ですが

ゲーム好きを売りにするからには何かいわなきゃいけないよね。しょうがない。


いまいちよくわからんのが

規制はあっていい→でも天下りのおっちゃんが規制してはいけない→だから私がやる


規制って2種類しかなくて

俺は、俺達はこういうものを作りません
という自主規制か

こういうものを作ったら売ったら逮捕するぞ有罪だぞ法律に書いてあるぞ
という公による規制

前者は別に杏野さんも勝手にやればいいんだけど杏野さんはこれを問題にしてないよね

で後者
これを杏野さんがやっていいという話なんだけども
どういう法的根拠で杏野さんが民間企業のやることを規制していいの?

国家の行動って
国民と国家の契約である憲法に基づいて、国民に選ばれた議員が法律を作って議員に選ばれた内閣に選ばれたキャリア官僚に選ばれたノンキャリが法律に基づいて実務を行うという権力のリニアな流れがあって法律に書いてあることしかできないし法律に書いてあることはやらなければいけないし法律に書いてないことはやってはいけないわけですよ

杏野さんはその制限なく「なんなら、私やりましょうか?!」と書いてしまっていてなんでお前がやっていいことになってんだよそんなの民間企業を好き勝手できちゃうじゃねーかって話


「う〜ん、これが本当に表現の自由を掲げている国なのか?」っ杏野さんは書いているけど
民間の「自由」が国家によって最小限にしか制限されないように頑張って法とか設計してきたのが近代で

私が民間の「自由」を法的根拠なく規制してあげてもいいよ!愛があるから大丈夫だよ!

って
「う〜ん、これが本当に表現の自由を掲げている国の国民なのか?」
と言わざるを得ませんね
| ステキな日々も稀に | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:41 | - | - |









http://usse.jugem.jp/trackback/358