CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンタなんてどうせ回んないけど
あなたは

人目の残念な方です

2007年5月6日から
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
mixiだよ こことおんなじことしか書いてないよ
おに〜いちゃん♥
RECOMMEND
陽だまりのピニュ (1)
陽だまりのピニュ (1) (JUGEMレビュー »)
こがわ みさき
ゆったりまったり
つらい事件が起こらない作品てステキ
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

寝取られがかけらも感じられない
つらくないエロゲってすき
RECOMMEND
灰色のアイリス〈3〉
灰色のアイリス〈3〉 (JUGEMレビュー »)
岩田 洋季
だからってつらい作品が嫌いなわけではないのが難しいところ
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
女子高生です
             ヘ(^o^)ヘ 人
                |∧   
               /
                     /
                (^o^)/ 生
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く
<< 君リヤルにそれぼくの前で言ってみてごらんよ | main | 小学生の頃の夢が野鳥の会に入ることだったってどうして知ってるの >>


| - | | - | - |
ハッピープロジェクトの話
 マガジンでやってるハッピープロジェクトの話をかきます。
ハッピープロジェクトはクソであるって話をかきます。


国家とは何か。

1.暴力の独占
2.富の再配分

ものすごく簡単に説明します。

1から。
2とも関係ある話ですが
未だ「人間」(および法人)に所有されていない「物」を得たら得た「人間」がそれの所有者になります。

畑を耕して人参をつくった。イノシシを狩った。そういったことですね。

腕っ節強い人が殴って人参を奪っていったら許せないじゃないですか。だから自衛する権利があるんです。
そうはいっても自衛では限界があります。
だから「みんなで」暴力を管理するんです。
人参奪ったやつを牢屋にとじこめるんです。ひどいときには殺すんです。
それが国家です。

2については今回の話については特に重要ではありません。
ひとついっとくと貧乏で腹すかせている人がかわいそうだから再配分するって話ではないんです。
差がありすぎると市場も国家もまわらないんですね。だからミルトン・フリードマンこそが教育と医療の市場化はだめっていってるんです。

国家って強力なわけですよ。
好き勝手やったら大変なわけです。
警察が家の窓わって入ってきて殴って帰っていったらどうですか。

そういうことをしないように憲法があります。
憲法は国民から国家への命令なのです。

だから憲法に書いてあることは主に2つです。

一.国家は国民の身体、財産を守れ
二.国家は国民の生活を侵害するな


何が幸せかなんて人それぞれなんですよ。
別になにやったっていいんですよ。

ひきこもり?別にいいじゃん。
無職?別にいいじゃん。
そして結婚。してもしなくてもいいじゃん。


ハッピープロジェクトは恋愛、結婚という人生でかなり重要な位置を占めるものにあまりに屈託なく国家の介入を許してしまっている。
クソだ。

18歳でねるとん紅鯨団に強制参加です。それ幸せになれんの?
同性愛者は?幸せになれんの?
結婚できなかったら落後者ですか。国家が落後者作成の後押しすんの?

生活世界を国家から護るために祖先が、英霊がどれだけ戦ってきたか。

国家を国民が監視するって視点をもうちょっと持とう。
| ステキな日々も稀に | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:07 | - | - |









http://usse.jugem.jp/trackback/357