CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンタなんてどうせ回んないけど
あなたは

人目の残念な方です

2007年5月6日から
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
mixiだよ こことおんなじことしか書いてないよ
おに〜いちゃん♥
RECOMMEND
陽だまりのピニュ (1)
陽だまりのピニュ (1) (JUGEMレビュー »)
こがわ みさき
ゆったりまったり
つらい事件が起こらない作品てステキ
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

寝取られがかけらも感じられない
つらくないエロゲってすき
RECOMMEND
灰色のアイリス〈3〉
灰色のアイリス〈3〉 (JUGEMレビュー »)
岩田 洋季
だからってつらい作品が嫌いなわけではないのが難しいところ
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
女子高生です
             ヘ(^o^)ヘ 人
                |∧   
               /
                     /
                (^o^)/ 生
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く
<< 嫌なら見るなはどこがダメか | main | ハッピープロジェクトの話 >>


| - | | - | - |
君リヤルにそれぼくの前で言ってみてごらんよ
脱原発世界会議っていうのをパシフィコ横浜でやってて行きたいけど行かないよね。

行かないけどサイトみてたら脱原発について書きたくなったのでちょっとだけ書きます。

私は基本的に脱原発派です。

理由は(日本の)原発が民主的じゃないから。

日本の(というか自民党の)集票システムがどうなっていたかというと
田舎の若者を都市の企業で働かせ、企業から法外な法人税をとり、法人税を地方に還元する。
地方にとってはいいことずくめなので自民党への投票が動機づけられると。

具体的にどうやって還元されるかというと
ある地方は新幹線であり、ある地方はダムであり、ある地方は高速道路であり、ある地方は基地であり、そしてある地方は原発だった。

だから原発のおかげで金もらってたんだろいまさら被害者ぶるなよって意見には賛同しかねるのよ。それはダムから金もらってるお前が言っていいことじゃない。



この自民党的集票システムってクソじゃん。全然民主的じゃない。地方の若者が少なくなったらまわらないし。

民主的ってなにかって話ですよ。多数決すれば民主的ですか。違いますよ。


私は日本が近代国家であってほしいと思うネトウヨなので

こんなクソシステムの上にできてる原発なんて賛同するわけないですよ。
| ステキな日々も稀に | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:30 | - | - |









http://usse.jugem.jp/trackback/356