CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウンタなんてどうせ回んないけど
あなたは

人目の残念な方です

2007年5月6日から
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
mixiだよ こことおんなじことしか書いてないよ
おに〜いちゃん♥
RECOMMEND
陽だまりのピニュ (1)
陽だまりのピニュ (1) (JUGEMレビュー »)
こがわ みさき
ゆったりまったり
つらい事件が起こらない作品てステキ
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

寝取られがかけらも感じられない
つらくないエロゲってすき
RECOMMEND
灰色のアイリス〈3〉
灰色のアイリス〈3〉 (JUGEMレビュー »)
岩田 洋季
だからってつらい作品が嫌いなわけではないのが難しいところ
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
女子高生です
             ヘ(^o^)ヘ 人
                |∧   
               /
                     /
                (^o^)/ 生
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
小学生の頃の夢が野鳥の会に入ることだったってどうして知ってるの
さて話題のこれだが

消費者庁×ソーシャルゲーム×天下り×アダルトビデオ のしくみ

いかに妄想であるかはやまもといちろうさんがはてなブックマークとかで大人気ですが

ゲーム好きを売りにするからには何かいわなきゃいけないよね。しょうがない。


いまいちよくわからんのが

規制はあっていい→でも天下りのおっちゃんが規制してはいけない→だから私がやる


規制って2種類しかなくて

俺は、俺達はこういうものを作りません
という自主規制か

こういうものを作ったら売ったら逮捕するぞ有罪だぞ法律に書いてあるぞ
という公による規制

前者は別に杏野さんも勝手にやればいいんだけど杏野さんはこれを問題にしてないよね

で後者
これを杏野さんがやっていいという話なんだけども
どういう法的根拠で杏野さんが民間企業のやることを規制していいの?

国家の行動って
国民と国家の契約である憲法に基づいて、国民に選ばれた議員が法律を作って議員に選ばれた内閣に選ばれたキャリア官僚に選ばれたノンキャリが法律に基づいて実務を行うという権力のリニアな流れがあって法律に書いてあることしかできないし法律に書いてあることはやらなければいけないし法律に書いてないことはやってはいけないわけですよ

杏野さんはその制限なく「なんなら、私やりましょうか?!」と書いてしまっていてなんでお前がやっていいことになってんだよそんなの民間企業を好き勝手できちゃうじゃねーかって話


「う〜ん、これが本当に表現の自由を掲げている国なのか?」っ杏野さんは書いているけど
民間の「自由」が国家によって最小限にしか制限されないように頑張って法とか設計してきたのが近代で

私が民間の「自由」を法的根拠なく規制してあげてもいいよ!愛があるから大丈夫だよ!

って
「う〜ん、これが本当に表現の自由を掲げている国の国民なのか?」
と言わざるを得ませんね
| ステキな日々も稀に | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピープロジェクトの話
 マガジンでやってるハッピープロジェクトの話をかきます。
ハッピープロジェクトはクソであるって話をかきます。


国家とは何か。

1.暴力の独占
2.富の再配分

ものすごく簡単に説明します。

1から。
2とも関係ある話ですが
未だ「人間」(および法人)に所有されていない「物」を得たら得た「人間」がそれの所有者になります。

畑を耕して人参をつくった。イノシシを狩った。そういったことですね。

腕っ節強い人が殴って人参を奪っていったら許せないじゃないですか。だから自衛する権利があるんです。
そうはいっても自衛では限界があります。
だから「みんなで」暴力を管理するんです。
人参奪ったやつを牢屋にとじこめるんです。ひどいときには殺すんです。
それが国家です。

2については今回の話については特に重要ではありません。
ひとついっとくと貧乏で腹すかせている人がかわいそうだから再配分するって話ではないんです。
差がありすぎると市場も国家もまわらないんですね。だからミルトン・フリードマンこそが教育と医療の市場化はだめっていってるんです。

国家って強力なわけですよ。
好き勝手やったら大変なわけです。
警察が家の窓わって入ってきて殴って帰っていったらどうですか。

そういうことをしないように憲法があります。
憲法は国民から国家への命令なのです。

だから憲法に書いてあることは主に2つです。

一.国家は国民の身体、財産を守れ
二.国家は国民の生活を侵害するな


何が幸せかなんて人それぞれなんですよ。
別になにやったっていいんですよ。

ひきこもり?別にいいじゃん。
無職?別にいいじゃん。
そして結婚。してもしなくてもいいじゃん。


ハッピープロジェクトは恋愛、結婚という人生でかなり重要な位置を占めるものにあまりに屈託なく国家の介入を許してしまっている。
クソだ。

18歳でねるとん紅鯨団に強制参加です。それ幸せになれんの?
同性愛者は?幸せになれんの?
結婚できなかったら落後者ですか。国家が落後者作成の後押しすんの?

生活世界を国家から護るために祖先が、英霊がどれだけ戦ってきたか。

国家を国民が監視するって視点をもうちょっと持とう。
| ステキな日々も稀に | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
君リヤルにそれぼくの前で言ってみてごらんよ
脱原発世界会議っていうのをパシフィコ横浜でやってて行きたいけど行かないよね。

行かないけどサイトみてたら脱原発について書きたくなったのでちょっとだけ書きます。

私は基本的に脱原発派です。

理由は(日本の)原発が民主的じゃないから。

日本の(というか自民党の)集票システムがどうなっていたかというと
田舎の若者を都市の企業で働かせ、企業から法外な法人税をとり、法人税を地方に還元する。
地方にとってはいいことずくめなので自民党への投票が動機づけられると。

具体的にどうやって還元されるかというと
ある地方は新幹線であり、ある地方はダムであり、ある地方は高速道路であり、ある地方は基地であり、そしてある地方は原発だった。

だから原発のおかげで金もらってたんだろいまさら被害者ぶるなよって意見には賛同しかねるのよ。それはダムから金もらってるお前が言っていいことじゃない。



この自民党的集票システムってクソじゃん。全然民主的じゃない。地方の若者が少なくなったらまわらないし。

民主的ってなにかって話ですよ。多数決すれば民主的ですか。違いますよ。


私は日本が近代国家であってほしいと思うネトウヨなので

こんなクソシステムの上にできてる原発なんて賛同するわけないですよ。
| ステキな日々も稀に | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
嫌なら見るなはどこがダメか
新たな火種、たけしの発言がネットユーザーの怒りに触れる?

ビートさんとか岡村さんとか見てもらわないと困る立場であるはずなのに嫌ならみるなって言えてしまうのはすごいよね

俺は面白いから嫌だからみない人なんてたくさんいるはずがないと、自信があるのでしょう


それはさておき
嫌なら見るな論はどこがダメか

テレビ業界が全然市場原理主義じゃない点です

市場原理主義だったら嫌なら見るなは完全に正しい

韓国ドラマをみたくない人が多いのに韓国ドラマばっかり放送してたら潰れるでしょう
捏造報道、偏向報道ばかりしていたら真実を伝えるジャーナリストに負けるでしょう

現状そうなっていない

国家による許可がなければテレビ放送できない。記者クラブ、クロスオーナーシップ、新聞再販制度。どんだけ国家に保護されてんだって話ですよ。

実質新規参入なんかできないし競争相手なんかいないからつまらないものを放送してたって客はくるんです。


ゆえに
深水さんとかコメント書いてる人達もダメです

国家から放送免許を受けているのだから公的であれ

国家を監視するはずのジャーナリズムがジャーナリズムである許可を国家から得ているシステムを前提にした議論ですね

バカかよ


派遣切りは自己責任!
と叫んだ我々がテレビだけは国家から手厚く保護されるべきだと叫ぶこの滑稽さ


我々が戦うべきはフジテレビではない。
テレビも市場原理主義にせよという戦いをすべきです


もちろん市場原理主義でも韓国ドラマがたくさん放送されるかもしれない
しょうがない
それは日本のドラマが劣っていたというだけのこと

それでも日本のドラマを放送すべきだというのであれば近代国家ではありませんね。言論統制を行っているかの国を笑えません。
| ステキな日々も稀に | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
格調高くなりたい
格調高くなりたいのでと言っても過言ではないを積極的に使っていきたい。

突然どうしたのだと思われるかもしれませんがどうもしてません。

まずはこれをみてください。

「あたかも抜きゲーのメインヒロインであるかのようにシャワーを浴びた」

29歳になろうかという男がこんなこと書いてるなんてどうかしてると言っても過言ではないのですがこんなときこそと言っても過言ではないの出番です。

「あたかも抜きゲーのメインヒロインであるかのようにシャワーを浴びたと言っても過言ではない」

どうだ!

この格調高さ。部長に提出する問題解決レポートの中に紛れ込んでいてもなんら問題ない一文に成長を遂げたと言っても過言ではない。

OKオーケイ。言いたいことはよくわかる。
確かに格調高いがほかの言葉でもよいのではないか?よりROIの高い言葉があるのではないか?

正しい疑問です。

やってみましょう。

「ワタシ的にはあたかも抜きゲーのメインヒロインであるかのようにシャワーを浴びた」
「あたかも抜きゲーのメインヒロインであるかのようにシャワーを浴びたなう」

それぞれ2000年と2010年のユーキャン新語・流行語大賞から取ってきました。一世を風靡した彼らにおいてすらこの体たらく。
こいつを解雇するのが一番の問題解決との部長判断も致し方ないと言っても過言ではない。


と言っても過言ではないの実力が証明されましたね。
みんなも使うとよいよ解雇されそうなときとかに。

私はと言っても過言ではない欲は十分満たされたのでもうあんまり使わなくていいと言っても過言ではない。
| ステキな日々も稀に | 06:08 | comments(3) | trackbacks(0) |